nanimonaisekai

これのこと

「自分」の感覚が消えること

一人ひとりの中に

居ると思っている「自分」という感覚

有ると感じている「私」

 

その感覚が消えても怖くない

 

外見上は何も変わらない

ただ全体として起きていることが解る

そこに理解をしている「自分」はもう居ない

起きていることだけが

ここにあることが解る

それは

誰も判断していないことや

コントロールしていないことも解る

全て全体で起きている

 

幸福も不幸も無く

良い悪いも無く

 

ただ起きてる

 

今までと同じように起きる

 

絶望はしない

 

自分の感覚が有った時も無くなってからも

外見上は何も変わらない

でも

二度と自分が居るという感覚に戻ることは無い

 

何も起きていないけど

それは

終わりでもあり、はじまり

 

 

そして

全体は

全ては

だと解る

 

そこに理解している誰かは居ない

言葉では表現できないことを知る

個人的な経験では無かったことを知る

初めからここから離れていなかったことを知る

いつもここに有ったことを知る

「自分」も全体だったことを知る

 

そして

それを知っている「自分」は居ない